5/29サイトにコメントくださった方へ

拙サイトご訪問いただき、書いた当人も手のつけようがない解を読んでくださったうえ、長い間待ち望んでいた質問をしてくださって、ありがとうございます!!!


私がモノノ怪にハマったのは、のっぺらからです。そのため、ファンはさんざん「怪・化猫」について語りつくした「あと」でした。2をはじめ、過去ログをあさるのは大変すぎました。背景ネタだけで死にそうです。で、今まで意図的にばっさり切って、見ないように触れないように(笑)


そんなわけで、坂井化猫解はまだ?ありません。もし、どこかでネタ見つけたらぜひください(おい)


正直、私は珠生さんの気持ちがよくわからないのです。境遇に涙するのとはまた別にです。でも、座敷童子の解釈を書き直したときに、ひとつだけ、はっきりしました。なにかを守ろうと決めたとき、人は限りなく強くなる、生き方さえ変えうる、ということです。ありきたりな回答ですが…