2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

当方においでいただき、トンデモ文章をお読みくださった方々、心から感謝を申し上げます。本当に本当に、ありがとうございました。 『からかさと照』参考図書 白鳳堂 季刊誌 ふでばこ 15号 特集「傘」

もくじ

その一 目目連 2008-08-10 その二 鷽(うそ) 2008-08-22 その三 蛟(みづち) 2008-08-24 目目連を「めめれん」と最初読んだことは内緒だ。

その三 蛟

╋╋・‥… 蛟 …‥・╋╋ 蘆葉達磨も 芦の葉なくては渡れまい ───戯れ唄

新しい小説書きました

3部作の3、蛟(みずち)。 http://d.hatena.ne.jp/sabahasaba/20080824 このページの後の日にありますので、上記アドをクリックするか、日記を進んで下さい。 さすがに力つきました。短いです^^; 我が力はこの程度。。。 高円寺阿波踊りを見て舞い上がった…

その二 鷽

╋╋・‥… 鷽 …‥・╋╋

新しい小説書きました

3部作の2、鷽(うそ)。 http://d.hatena.ne.jp/sabahasaba/20080822 このページの後の日にありますので、上記アドをクリックするか、日記を進んで下さい。 げんようさいの2倍くらい長いです^^; 次回は「その3」腹黒いと言われた薬売りの本意が明かされ…

エレベーターガールが薬売り(ry

二番煎じ デパートのエレベーターガールに挑戦 お盆もオリンピックも以下同文

真夜中のプールサイド

貴方の 思い出のプールサイドを 思い浮かべて下さい ただし深夜の、誰もいない… 蒼い月のひかりが差し込み 貴方の影が 長くのびた その先に ちりん プールサイドに ならんで ちりん ちりん ちりん ちりん ちりん ちりん ちりん ちりん ちりん ちりん ちりん …

替え○○

夏バテ防止に歌う「ナツノハナ」 ♪もう見えないくらいに 降り注ぐかばやき〜 あの日々が 別のイミでたとえようもなく愛しい…。 ♪♪♪♪♪ 新化猫 二の幕口上パロ この台所(よ)にあまるもの あって困るもの 呼び合い 融けあい モノノ怪となる 切る 刺す えぐる…

実尊の人物像

鵺解で実尊寺の苗字が実尊から採られたのでは、というヨタを書いたのですが、自分でもいまいち実尊てダレ?な感じがありました。 そんな私に朗報が。 【あのひと検索・SPYSEE】の検索結果:実尊 うーむなるほど… やっぱりわかんないや^^九条兼実が関連…

バナー!

つくってみました。“僕にもバナーができたよ…” このページが保管庫というお手軽さ。 ページのほうもいくぶんか整理したのですが、正直見づらいのは駄文が原因以外の何ものでもなく…。 category 欄をご活用下さい。 本当に、ツールは便利なんだ。ツー…

電話オペレーターが薬売りだったらしい:

〔お盆もオリンピックも仕事でーす〕 客:あーもしもし(^ω^? 薬売り(以下、く):はい… 客:あのこないだ注文したものについてちょっとお尋ねしたいんですけども く:ほお、それで? 客:ほお、って(^ω^;商品についてききたいんですけど? く:成程、お客…

また小説書きました

3部作の1、げんようさい小咄。 http://d.hatena.ne.jp/sabahasaba/20080810 このページの前の日にありますので、上記アドをクリックするか、日記を遡って下さい。 まさかこのキャラで書くと思ってませんでした。 じつは某ネット小説をまるまるパクって下敷…

その一 目目連

目目連 さあっと小雨がすぎて砂埃の舞う往来をすっきりと濡らした。旅籠の提灯が宵闇にうかびあがった。呼びこみの鳴り物や、老若男女の罵声嬌声は途切れることがなく、宿場全体がいつまでも寝付かぬ子供のようにはしゃいでいた。

進化のふしぎ

某モノノ怪スレ(笑)で、こんな絵がアップされていました。 虫(それもかなりインパクト大)ご注意! http://gallery.photo.net/photo/7399661-md.jpg リンクしてよいのか迷ったけど、見に行くのだからsorry... 以下モノノ怪とはぜんぜん関係ない話なのでこ…

小説、書きましたね。

辞書がコケましたからね〜。 や、データベースがムリ。 絵のアーカイヴは、もともと、まとめウィキ的なものはつくらないつもりでしたので、すみませんです。 でも、せっかく小説書いて、しかもココにあげちゃったんだし、せめて「よもやま話」は、サイトから…