2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に都内で小林かいち展開催【情報】

ほ/ぼ/日参でこっそり愛読している某ブログさんに、ぬぬわんとかいち展の情報が! ちと気のはやい話ですが、以下引用と関連リンクメモ。展覧会ひとつじゃ寂しいので、モノノ怪っぽい匂いが(個人的に)する展覧会をピックアップさせていただきました。 2009…

覚書

近いうちに「鵺の核は何物の情念か?」みたいなネタで書きます。例によって新しい視点でもありませんが、自分の書いた解を白紙に戻しかねない、これまた振り幅の極端なかんじになりますf^_^; こーして自分にハッパかけとかんとね そう今日久しぶりに「薬売り…

この日、神のプレゼントが…

WEBアニメスタイル『新春特別企画!お馴染みの方達からの年賀状!!』の、中に橋本敬史絵師の年賀絵が!!!←リンク変ですみません 泣いて喜びました。(知るの遅いですが) こんなふうに今年もちょこちょこ逢えたら嬉しいな。

レオナール・フジタ「アンナ・ド・ノアイユの肖像」ふうに描いてみた

実家から戻る途中で川村記念美術館を訪ねました。「アンナ・ド・ノアイユの肖像」はこの美術館にあります。 私が行くときは大体いつも逢えるので、フジタの絵は特に好きではないのですが、ここ数年で何度か通ううちにすっかり馴染みの女性になってしまいまし…

今年初の更新です。

80枚目の妖精さんはハイパーさんでした。 が、以前にも似たような画が…。 手習い帖にあった「ストリートなお兄さん」を見てたらまたこーゆうのが描きたくなり。 かつてこれほどいい加減なディテールで描かれたハイパーが存在しただろうか。 初描きからユルく…

年賀状

昨年中は拙サイトにお越しいただいて 本当に ありがとうございます(^人^)感謝 こうして本年もお目にかかり 大変うれしや(>∇ 30日に実家へ帰省しました。鼻炎がでまくりで 年越しグ〇ン〇ガン観ながらひたすら鼻をかむ(流れ出るので横になれない) そんな…