2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンガン増刊

買いました。ポスターブック、いいです。 はしもとさん画、の。久々の“あの二人”にうっとり…。 しかし時間おいて気を落ち着けて、各作家さんの画をじっくりみるほどに、 これまた、うっとり…。 各話に絡めた題材も味わい深く、季節感もほのかに匂ってきます…

GREEに登録

しました。 mixiを出ることになってSNSが無くなってしまい淋しいので(はてなは?!はてなは違うの?!)前々から気になっていたグリーに登録しました。モーサム武井さんの日記が読めて嬉しかった(爆) そしてモノノ怪コミュに登録しました。勢いでイラ…

続・あの部屋の絵

というわけで、前回の続きです。 浮世絵に(も)疎い私は、ひたすらネットで「子を抱えた母の絵」をキーワードをいろいろ変えて探してみました。少しすると、「尿をさせようとする母とそれを見る若い女」という題名がひっかかりました。鳥居清長の作品で、千…

座敷童子の解

半分あがりました〜。て、誰も待ってないが。←如実にわかるのがツライ(泣) ま、でも書いてます。それも、きわめて大真面目に。 ぜひ読んでやってください。 「味噌で煮ようが〜」座敷童子解 http://sabahasaba.web.fc2.com/kai_zashikiwarashi.html