2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もくじ

モノノ怪で小説書きました。色気のカケラもない話ですがどうぞ読んでやって下さいませ。

その1

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて 寒い日には震えてるのが当たり前だろう 次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる そんなもんさ ───<風の日> ╋╋・‥… 序 …‥・╋╋ 薬売りは、田舎の畑地のあいだを縫う寂しい街道にいた。 大粒の雨が降っていた。 足…

その2

╋╋・‥… 2 …‥・╋╋ 男は晴れやかな空藍の上衣をまとっていて、暗がりの中でも灯のようにほの明るかった。 高下駄に乗った姿は行者風でもあった。蓑笠ではなく、どこかの帳場からでも借りた風情の、粋な番傘をさしていた。傘は濡れてすっかり黒ずんでいた。 傘…

その3

╋╋・‥… 3 …‥・╋╋

その4

╋╋・‥… 4 …‥・╋╋

その5

╋╋・‥… 5 …‥・╋╋

その6

╋╋・‥… 6 …‥・╋╋

その7

╋╋・‥… 7 …‥・╋╋

╋╋・‥… 終 …‥・╋╋

やっぱりモノノ怪が好き

いい加減サイトの穴埋めなきゃ… 小説とか書きたいな… モノノ怪に・ハマる人は今も絶えず なんとなく元気づく今日この頃。 蛇足なおまけ。 ヴィレッジ・ヴァンガードは、やはり凄い本屋です。 ただぼけっっっと本棚を眺めていただけの私を、今橋理子氏の著作…

の解・改、焚きあがりました〜

よ…ようやっと全文あげました。 http://sabahasaba.web.fc2.com/ 「味噌で煮ようが塩で焼こうが鯖はさば」 参考図書を一冊だけあげておきます。しぐさの民俗学―呪術的世界と心性作者: 常光徹出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2006/09/01メディア: 単…