2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝5時 吐き気とともに目覚める 原因は ポテチとベビースターラーメン徳用サイズ(各一袋) を完食した直後気を失うように 両手にシャーペンと携帯を握りしめたまま寝た消化不良と冷えでした 絵とカボチャ畑(GREEハコニワ)はできていました 洗濯は途中でし…

サシバと妖精さん。

スケッチにあったサシバの絵を見て つい脇に足してみたくなり… 元絵はこちら↓といってもシルエットを写させていただいたので 不出来や誤りは私めのせいです ご承知を TORINOE 水谷高英による野鳥イラスト フィールドノート 2008-6-8-4 TOPからハンミョウ(虫…

鵺、というコトバをどちらで知りました?

某スレで 鵺というモノを知ったきっかけが ちょっとあがってるだけでも面白かった 案外身近にいっぱいつかわれてるんだねぇ 気にもとめてなかったが… トラツグミは狭山公園で一度だけ見た 冬にはトトロの森にも降りるはずだが 冬は鳴きませんのでご注意 その…

チヨちゃんの夢

今回は、ほろほろと思ったことを少し。 化猫(大正版)で、たたみかけるように示された「関係者たち」の心理。 どれも、なんだか身に覚えもあるような…。 うすらさむい人間の本音を、垣間見せられたのですが。 「アアー、あのとき、どうして断っちゃったんだ…

「大琳派展」を見てきました。

大琳派展 東博HP 大琳派展 専用HP(要フラッシュ) 前回の「巨匠対決」その前の「大徳川」…と、東博の催しはもはや美術展というには違和感ありまくりですが、それでも国宝重文が出るとなりゃ人もわんさか。ものそい人気です。グッズとかも倍増しでとんで…

煮物は

煮物は冷えた時分が 染みるでおじゃる 最近、煮物が上手くできず 今夜も味見しながらむかむかしてたら どこからともなくあの台詞が。 意味ちがうけど。 描いてはじめて 実尊寺はんがケツアゴと気づいた。 成程。ファンにかわいがられるわけだ。