モノノ怪 美術・設定画展 2/27〜後半

(グッズ等早耳情報は皆無です。すまんす)
展示入れ替えがあるってんで早速。15分あるとだいぶ見れる(笑)
入れ替わるんならパネルだなと早合点してましたが設定画・イラストのほうでした。詳細は後日(そのうち、いつか)
雑誌などで既にお披露目済のものも含めると、ほとんど総入替といっていい。初めて見るものが多い。お…オイシイ。
各話各キャラ、まんべんなくチョイスでいいですねぇ。見てる側も、あのシーンあの時間と感慨がわいてきます。また「ここをみてほしい…ここを見とけ…的なメッセージが込められている気がします。設定画ならではの楽しみです。
選ぶのも楽しかったろうな〜。大変だったかもだけど(笑)
個人的には、お庸、半井、そして紙フーセンバクダンに尽きます。細かい設定が本当に面白い。敦盛のペンダントトップがヒスイ、というような事が書かれていました。