リニュ?リフォ?

メインサイト、少し作り直しました。
「味噌で煮ようが塩で焼こうが鯖はさば」
リフォームとかリニューアルとか言えません。多少構造が変わっただけですから。。。
自分が集めて管理できるネタなんてとっくに限界です。折角のインターネットですので、あすこからスピンオフがいろいろ効くようなサイトをめざしていこうと思います。
ナビゲーションがわかりづらくて申し訳ありません。センスが問われる事は何一つうまくできないので、背景は白いままです。
更新の際、書き加えるファイルとか正直以前より負担が増えたんですが、それでも、データを増やしやすくなりました。
ああ…道は遠い…。


でも、結局つづくんですね。
最初は、自分の中の熱狂状態を終わりにしましょうか(笑)、という気持ちで書き始め、全話の解が出るまでが目標でした。
本放送が終わったばかりのころには、えらいさびしさを感じていても、気が済むまで没頭すればいずれ熱は引くだろう、と思ってました。
それに、モノノ怪をひきがねに見始めた深夜アニメそのものにかなりハマった。というか、モノノ怪と一緒やあとに見たアニメがみんな宝物のように面白かったので、きっと情熱も次へ移っていくだろうなと考えていた。
移ってないとはいえないんですが…他の作品が好きになると、むしろ一過性でなくもっと大切にしたい、という気持ちが起きた。
でも、能力的に全部は到底ムリ。やっぱりココロはモノノ怪に戻っていくし、せめてこの作品だけでも、時間を留めてみよう。という気持ちになっていた。
もともとアホの自分で、他人の意見や情報ばかり集める以外することもなく、早耳情報を提供できるわけでもない。サイトにする意味がなかったし、ご覧のとおりいまもそうです。普通、こういう状態で続けるのは面白くなるはずがない。
しかし、…面白かったんですね。正直嫌になるほど、モノノ怪と向き合ってきた5ヶ月間だったのに。
もう少し続けてみようと思います。解も変わっていきます。


そんなわけで座敷童子解は書き直し中です。
あとサイトマップとか必要なさそうですがそのうちつくります。
「よもやま」はぶっちゃけ「さばさば」です。
そのうち2月の秋葉原展示の細かい記事を書く予定です。