の解・改、焚きあがりました〜

よ…ようやっと全文あげました。
http://sabahasaba.web.fc2.com/
「味噌で煮ようが塩で焼こうが鯖はさば」


参考図書を一冊だけあげておきます。

しぐさの民俗学―呪術的世界と心性

しぐさの民俗学―呪術的世界と心性

著者の常光徹教授は歴博の現副館長さんです。
歴博のご紹介ページより
この方の著書を片っ端から読むのもアリです。
私が片っ端から読んだのは榊原悟氏の著作ですが、著者で読んだのではなくたまたま私にも分かる言葉で綴られた本を選んだら、全部榊原氏だったのでした^^;


ええと…解やってて収穫
郷土玩具を眺めるのが好きになりました。