電話オペレーターが薬売りだったらしい:


〔お盆もオリンピックも仕事でーす〕


客:あーもしもし(^ω^?
薬売り(以下、く):はい…
客:あのこないだ注文したものについてちょっとお尋ねしたいんですけども
く:ほお、それで?
客:ほお、って(^ω^;商品についてききたいんですけど?
く:成程、お客様のご案内こそ我が生業
客:(`д´)早くしてよ
く:今しばらく…(キーを打つ音)
  ああ!
客:なっ何ですかっ
く:お客様のお名前を、伺うのを忘れていました…
  うっかり、うっかり
客:うっかりじゃねーだろ!ていうか、普通問い合わせ番号とかあるだろ常考それ先にきけよ
く:ふ…よくしゃべる
客:は?
く:我が社とお客様には関わりがある…
客:そりゃあるよ注文したんだから!
く:形と真と理がなければ、この端末はひらかぬ…
客:って端末使えねー?!ただの新人さん?!
く:とんでもない。ただの薬売り…ですよ。
客:オペレーターだろ!
く:おっと、こいつは…手ごわい
客:大丈夫かよおい!
く:初めてですよ。こんな顧客は…
客:て俺のせいかよ!
く:お客様、そろそろちゃんと話してください…よ
客:(´Д`)じゃ聞いてよ!
(やっと名乗らせてもらえる)
く:モノノ怪の…名を、得たり(カチン☆)
客:なんでだよ!!
く:おっと、
客:今度はなんじゃ!?
く:端末が落ちてしまいました。お客様の情報も、今はないという、幻…うっかり、うっかり
客:………
く:申し訳ございません★


カチン


ぼーっとしながら仕事してて思い付く。隣のおばちゃんたちの応対っぷりがモデル。つまんねえネタもそーいう時に妄想しだすとバカうけ。哀れすぎ自分。でも「申し訳ございません」のイントネーションがそっくりなんで何度でも笑っちゃう。