また小説書きました

3部作の1、げんようさい小咄。
http://d.hatena.ne.jp/sabahasaba/20080810
このページの前の日にありますので、上記アドをクリックするか、日記を遡って下さい。


まさかこのキャラで書くと思ってませんでした。
じつは某ネット小説をまるまるパクって下敷きにして書いています。(といっても、丸々ひきうつしたわけじゃないですよ。あたりまえじゃないですか。また、いわゆる同人さんからの引用でもありません。妖怪を検索してて当たったとある小説家さんのファンサイトです。)
ところが、あまりに参考にしすぎたため、げんようさいの性格が元の小説のキャラとおんなじになってしまいました。
幻ちゃんはカネに(困っても)うるさいヒトではないと思います。修正するのがたいへんでした。というか直ってません。愛情、ないなあ…
ボケた薬売りといい、キャラのイメージを壊している向きもあるやもしれません。ご了承下さい。


あとまた短いものを2作書きます。