とりあえず海坊主背景ネタっぽいのひとつ

そうだ、某ブログさんで海外の浮世絵展のご紹介をされていて、そのポスターに「海坊主」背景のフクロウの、相方っぽいのを見つけました。
(フクロウふくろうって、ミミズクだってばよ。まあいいや)
今までフクロウの絵は「月夜 松上の木菟」にもう一羽描き足したもんだと信じ込んでいたのですが、どうやら組み合わせだったようです。
同ブログさんに画が見れるイタリアのアートブログもご紹介ありました。

題名は「Gufo su un acero sotto la luna piena」ずばり「満月の下のカエデの上のフクロウ」。まんまです。もともと題名なんてないんでしょうね。